2017/11仕入れ&新着情報


2017/11仕入れ&新着情報

先日、お休みを頂き、久しぶりの仕入れを行ってまいりました。

今回はお天気にも恵まれ、富士山に見守られての仕入れ(ビーチコーミング)となりました。

仕入れ写真A

期待に胸膨らませつつ海岸に降り立ったまでは良かったのですが、今年初めの仕入れの際にブレークした砂利エリアでもあえなく撃沈。

テンションも⤵

仕入れ写真B

適度に砂利のたまる場所がいくつもあった割には、量が少ない。レアカラーも多少はありましたが、作品にするサイズ・クオリティではなく・・・。

仕入れ写真D

沈む夕日を眺めつつ初日は終了となりました。

仕入れ写真C

仕入れ写真E

結果。小粒と素材系を中心に約500 g 程。満足には程遠い感じでしたが、初日ということで諦め、次の日に臨みました。

そして二日目。・・・昨日と変わらぬ状況に焦りが。

仕入れ写真g

穏やかな波が災いして新たな供給がない海岸。時間だけが過ぎてゆく状況にさらなる焦りが。

そして。

仕入れ写真H

約400 g

そして残り半日という焦りが頂点に達し・・・初の試み。

仕入れ写真I

波も穏やかということもあり、ナイトハンティング決行!!

気合と期待で海岸を歩くこと5分。

後ろが気になる・・・。当たり前ですが振り返っても当然だれもいない。

探す 振り返る 探す 振り返る。 それが、探す 振り返る ストレス 探す 振り返る ストレス へと変わり、あえなく撤収。

ライトを消すと足元が見えなくなるような暗闇の中、聞こえてくるのは波の音だけ。結構な恐怖感でした。

*夜の海岸は危険です。一人ではやらないほうが良いと思いますし、推奨いたしません!!決行の際は安全を確保したうえで複数で。私は怖いのでもうやらないと思いま~す。

そして最終日は半日。

奇跡って起こらないものですね。

仕入れ写真

何とか最後にシーマーブル(シー玉・ビー玉シーグラス)を発見したもののトータルとしては残念な結果。

仕入れ写真n

約 1200 g 程でした。もちろんペンダントトップやピアスに最適なサイズ・形の物もそれなりに採れていますので問題はありませんが、シーマーブルの数や全体の量としては物足りない仕入れとなってしましました。

日頃の行いか~。

でも、

仕入れ写真O

チョット素敵な瓶を発見。頑張ったご褒美と思って大切にしたいと思います。

一輪挿しかな~♪

以上、仕入れのご報告でした。

☆本日の新着情報

シーグラス(ビーチグラス)専門店 evening calm 販売サイトにてクラフト用シーグラス素材 3点をUPしました。

シーグラス素材42

今回は白色シーグラス。

最長部が約2~2.5cmの素材 50g が1点と約 2.5~3 cm  約50 g が2点です。

https://seaglass.eveningcalm.com/?mode=cate&cbid=2277607&csid=0

是非ご来店ください。

宜しくお願いいたします。