シーグラス(ビーチグラス)アクセサリー作品紹介②


シーグラス(ビーチグラス)アクセサリー作品紹介②

「シーグラス(ビーチグラス)専門店 evening calm  販売サイト」 にて販売中の作品をご紹介いたします。

本日は「ビー玉 シーグラス ネックレス BN-2 」

 ビー玉 シーグラス ネックレス BN-2a

赤・黒・紫色と言えば珍しい色のシーグラスですが、

珍しい形と言って一番に来るのが「ビー玉シーグラス」ではないでしょうか。

そんなビー玉シーグラスを使ったペンダントネックレスです。

色は緑系。

太陽の光に透かしてみると若干の模様が。

ビー玉シーグラスでよく見られるクレーター状(?)の傷などもなく、

きれいに、そして均等に削られています。

ネックレス部分を含め金属部分は全てSV925を使用しています。

丸っこいビー玉シーグラスが胸元で揺れる

かわいい作品です。

ビー玉 シーグラス ネックレス BN-2c

ショップページ →「シーグラス(ビーチグラス)専門店 evening calm

商品ページ → 「ビー玉 シーグラス ネックレス BN-2

 

<ちょっと脱線>

シーグラスを拾っていると時々陥るのが「 ビー玉目 」

私が言っているだけですが・・・(^_^;)

「鳥目」と言えば暗くなると目が利かなくなる事ですが、

それに似たものが「ビー玉目」です。

シーグラスを拾っているとビー玉シーグラスが見つかる事があります。

拾っているのはシーグラス全般ですので特にビー玉を目当てにという訳ではなく、

むしろ形の良いシーグラスを探す事が多いいのですが。

そんな時に偶然発見した「ビー玉シーグラス」

喜びと興奮でその後はシーグラスと言うよりも丸い物に目が反応してしまい、

「あれ?今シーグラスを探していない!!」

なんて事があるのです。

これは ” シーグラスハンター ” としては危険な状態です。

これが「ビー玉目」という現象です。

えっ? これって私だけ??

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です